迷走するブログ(゚∀゚)

気になった記事やニュース・動画などを紹介していくサイト

 
おすすめのサイト |д゚)
 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

【動画】日本の定食 画像集(深夜閲覧注意)


Category: 気になる(動画)   Tags: 動画  ニコニコ動画  食べ物  
2013_0318_teisyoku.jpg
見ているだけでお腹がすいてきそうな、日本の定食画像を集めた動画です。少々刺激的なものも含まれますので深夜の閲覧はご注意ください。

 


【動画】「太陽系の公転軌道」を再現した映像がすごい


Category: 気になる(動画)   Tags: 太陽系  動画  
2013_0318_kouten.jpg
太陽系の惑星が公転する軌道を正確に映像化したものが話題となっています。私たちの住んでいる地球を始め太陽系の惑星は太陽の周りをほぼ水平のような感じでぐるぐると回っているようなイメージがありましたが、実際にはかなり違うようです。

 

【動画】これは凄い! 「GTA IV」のバックトゥザフューチャーMOD


Category: 気になる(動画)   Tags: バック・トゥ・ザ・フューチャー  GTA  
2012_0910bfc.jpg
GTA IV「Grand Theft Auto Ⅳ(グランドセフトオート4)」のバックトゥザフューチャーMODの映像。ただ走るだけでなく、ちゃんとタイムスリップが出来るところが凄いですね。

 

【動画】ギャルゲー風に学べる「人権侵害救済法案」


Category: 気になる(動画)   Tags: 人権侵害救済法案    
2012_0910gyaru zin
テレビではあまり報じられませんが、政府が「人権侵害救済法案」なるものを通そうとしているようです。民主党内でもごたごたしているようで、先月の末、閣議決定の先送りが決まりましたが、廃案になったわけではありません。というかそれ以前に国民のほとんどがこの法案の存在自体に気づいていないのではないのかと・・・、内容的にわれわれの生活にかなり影響がありそうなのは確かです。
これについてわかりやすく「ギャルゲー風」に解説してくれる映像があったのでご紹介します。

 

宇宙ステーションの近くで謎の動きをするUFO


Category: 気になる(動画)   Tags: 動画  youtube  UFO  宇宙ステーション  
2012_0629_suteufo.jpg
宇宙ステーションのカメラがとらえた映像で、UFOらしき謎の物体がカメラの前で、不思議な動きを見せてくれます。

 

映画「インセプション」をレゴブロックで再現


Category: 気になる(動画)   Tags: 動画  レゴ  インセプション  
2012_0615_inrog.jpg
仮想の空間を設計し、人の記憶から情報を盗んだり、植え付けたりするストーリーで話題となった、「インセプション」ですが、この映画の場面をレゴブロックで表現してしまった映像があったのでご紹介

 

【戦争】 敵の砲弾が直撃 吹き飛ぶ戦車


Category: 気になる(動画)   Tags: 動画  youtube  シリア  戦車  爆発  戦争  
2012_0611_senbaku.jpg
シリアで敵の砲撃を受けた戦車(BMP:戦車支援戦闘車、歩兵戦闘車)が火を噴き大爆発を起こす瞬間の映像
搭載されていた弾薬に引火したのか、大爆発を起こしています。

 

ぐっすり熟睡 居眠り運転のトラックが車線を外れそのまま・・・


Category: 気になる(動画)   Tags: 動画  youtube  ロシア  トラック  居眠り  
2012_0515_inemuriwagon.jpg

ロシアで撮られたドラレコの映像
カメラの前を走っているトラックの運転手が居眠りしているようで、そのまま対向車線へ・・・対向車のトラックはよく避けましたね。



 

イタリアの実写「ルパン三世」の完成度が凄い


Category: 気になる(動画)   Tags: 動画  ルパン三世  イタリア  
2012_0512_itarifupan.jpg
イタリアでファンムービーとしてつくられた「ルパン三世」の実写映像。とはいえ、完成度はかなり高いようでこのまま正式公開されても全然不思議じゃないかも?

 

【立体音響】まるで海にいるような感覚


Category: 気になる(動画)   Tags: 動画  youtube    立体音響  
2012_0510_marudeumi.jpg
まるで本当に海にいるかのようなリアルな立体音響映像
これからの季節忙しくて海水浴に行けなくても、これなら自宅で気軽に体感できるかも・・・

 

超巨大ブラックホールに吸い込まれる惑星


Category: 気になる(動画)   Tags: 動画  youtube  宇宙  ブラックホール  
2012_0510_black.jpg
2日、米国の研究グループが、1万年に1度ほどしか起こらないまれな現象だといわれている超巨大ブラックホールが近くの星を飲み込む一部始終の観測に成功したと発表した。そのときの様子を再現した映像をご紹介

 

無声映画風「バック・トゥ・ザ・フューチャー」


Category: 気になる(動画)   Tags: 動画  youtube  バック・トゥ・ザ・フューチャー  
2012_0423_bmu.jpg
アメリカのSF映画でおなじみの「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を無声映画風にしてみた映像。セリフの音声がなくともいい雰囲気を醸し出しています。

 

もしも緊急地震速報がオーケストラだったら


Category: 気になる(動画)   Tags: 動画  youtube  緊急地震速報  管弦楽  
2012_0408_jisin.jpg
もしも緊急地震速報がオーケストラだったらということで、管弦楽編曲を試してみた映像らしい。原曲に含まれる音「G-C-E-A#-D#」「G#-C#-F-B-E」のみを音階として使用し編曲しましたとか説明に書かれており、なかなかよくできています。でも、緊急地震速報ってあんまり聞きたくない様な気が・・・(´・ω・`)

 

Call of Dutyをリアルに再現した映像が凄い


Category: 気になる(動画)   Tags: 動画  youtube  FPS  
2012_0403_cod.jpg
海外の人気FPSゲーム「Call of Duty:Modern Warfare」をリアルに再現した映像。

 

アメリカ軍が公表した開発中の「レールガン」発射映像


Category: 気になる(動画)   Tags: 動画  youtube  レールガン  アメリカ  海軍  
2012_0327_reruage.jpg
アメリカ海軍が船舶への搭載を目指して開発中の「レールガン」の発射実験映像です。まだまだ実用には時間がかかりそうですが、実際に搭載されたらおもしろいことになりそうです。

 

自宅で簡単 「鶏塩唐揚げ」の作り方


Category: 気になる(動画)   Tags: 動画  ニコニコ動画  料理  唐揚げ  
2011_0225_karatatu.jpg

香ばしくてジューシーな鶏塩唐揚げを自宅で簡単に作る方法を紹介する映像。
深夜の閲覧はきつい…

 

チェーソーを持った男がパブに侵入 店の客と乱闘になる


Category: 気になる(動画)   Tags: 動画  海外  パブ  チェーンソー  
2011_0225_chepa.jpg
禁煙のお店でたばこを吸ったことを注意された腹いせに、チェーンソーを持ってパブに乱入する男の映像。客は逃げるしかないのかと思いきや、椅子などを使って反撃にでている模様です。

 

オーストラリアで観測された「赤いオーロラ」


Category: 気になる(動画)   Tags: 動画  youtube  オーロラ  オーストラリア  
2011_02_07_auoro.jpg
オーストラリアで観測された珍しい「赤いオーロラ」の映像

 

JK姿のギャル達が みんなで方言リレー


Category: 気になる(動画)   Tags: 動画  youtube  方言  
2011_01_29_jkhou.jpg
女子高生姿のギャル達が、一つの言葉をそれぞれの地方の方言で表現してくれる動画。同じ意味の言葉でも、方言で聞くと全然違って聞こえるんだろうと思いきや、普通にわかるから不思議


 

とてつもない長さのコースター - Mieders Alpine Coaster -


Category: 気になる(動画)   Tags: 動画  youtube  オーストリア  コースター  
2011_1125_ckosuta.jpg
オーストリアのミーダースというところにあるすごく長いコースターをカメラを回しながら滑った人の映像
なんとこのアトラクションは、全長2.8キロ、高低差は最大640メートルで出発点は標高1620m、終着点は標高980m、急なカーブが実に40カ所もあるらしい(Gigazineさんの記事より
機会があれば、是非滑ってみたいです。

 

アクセスランキング
★管理人からのお知らせ★

やっと時間に余裕が出てきたので
またぼちぼちと更新していこうと思います。
よろしくお願いします。
ひさしぶりに設定いじってみて思ったけど、このサイト重すぎ…(´・ω・`)
 
ブログ内検索フォーム
 
おすすめの商品
ESET パーソナル セキュリティ 3年版(最新版)
ESET パーソナル セキュリティ 3年版(最新版)
すごく軽いのにしっかり守ってくれる、おすすめのソフト
 
 
FC2カウンター
 
名言
 
ブロとも申請フォーム
 
 
当ブログについて
 
逆アクセスランキング
 

Archive   RSS   Login

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
