迷走するブログ(゚∀゚)

気になった記事やニュース・動画などを紹介していくサイト

 
おすすめのサイト |д゚)
 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新ウィルコム定額プランG/GS でも『だれとでも定額』に申し込める。


Category: ウィルコム   Tags: ウィルコム  

本日からサービスが開始される、ウィルコムの『だれとでも定額』ですが
対象コースが、「新ウィルコム定額プラン」と「新ウィルコム定額プランS」に限定されているので

HYBRID W-ZERO3を利用している、新ウィルコム定額プランG/GSの人は、対象外と思われていましたが

実際は、2011年2月28日までに申し込めば使えるようです。

・新ウィルコム定額プランS、新ウィルコム定額プラン以外の料金コースへご加入中の場合、当オプションへのお申込みはできません。
(ただし、2010年11月30日以前に新ウィルコム定額プランG/GSにご加入いただいたお客さまについては、2011年2月28日まで本オプションのお申込みを受付けます。)


とのこと。

http://www.willcom-inc.com/ja/plan/option/all_call/index.html

 

スポンサーサイト

『だれとでも定額』が正式発表


Category: ウィルコム   Tags: ウィルコム  

ウィルコムが
2010年12月3日から『だれとでも定額』のサービスを正式に開始

「新ウィルコム定額プランG」は対象外か…(´・ω・`)ショボーン

2011年2月28日までなら、新ウィルコム定額プランG/GSの利用者も申し込めるようです。



 

【ウィルコム】SoftBank 3Gに対応した料金プランを新設 + ハイブリも再販


Category: ウィルコム   Tags: ウィルコム  

WILLCOM CORE 3G」にSoftBank 3Gに対応した料金プランを新設:willcomプレスリリース

(以下、本文より抜粋)
今回、2010年10月1日(金)より法人のお客さま向けの料金プランとして「3G データ定額ビジネス(S)」、2010年10月8日(金)よりスマートフォン向けの料金プランとして「新ウィルコム定額プランGS」をそれぞれ提供いたします。

 「3G データ定額ビジネス(S)」は、5回線よりお申込みいただける月額料金2,580円からの2段階定額制で、200万パケットの無料通信分込みのリーズナブルな料金プランです。当月使い切らなかったパケットは同一請求先の回線同士で自動的に分け合えるのでより効率的にご活用いただけます。

 「新ウィルコム定額プランGS」は、月額料金1,450円でウィルコム同士の通話、PHSデータ通信は無料、3Gのデータ通信の上限金額は5,250円の定額制となっており、より安心してご利用いただけます。
 
また、「新ウィルコム定額プランGS」の提供にあわせて、
2010年10月8日(金)より本料金プラン専用のウィルコムのスマートフォン「HYBRID W-ZERO3(ハイブリッド ダブリューゼロスリー)」<型番:WS027SH>の販売を開始いたします。


とりあえず、ドコモの回線をソフトバンクに変更しただけっていう印象ですね。
(これじゃ、短期的に見れば回線やエリア的にも最初にドコモで契約している人のほうが有利な気がしますが)

ついでに、「誰とでも定額」を申し込めたり、「3Gの音声通話」が可能になったならよかったのですが、いまのウィルコムでは、難しいですよね。

でも、販売されることはないかと思われていた「HYBRID W-ZERO3」が再販されたというのは、うれしい話です。





ウィルコムの「だれとでも定額」、北海道/宮城/広島で提供開始


Category: ウィルコム   Tags: ウィルコム  
ウィルコムは、料金プラン「新ウィルコム定額プラン」と「新ウィルコム定額プランS」ユーザー対象のオプションサービス「だれとでも定額」の提供エリアを拡大し、9月10日よりサービスを開始した。

 

ウィルコムが「だれとでも定額」を8月から実施


Category: ウィルコム   Tags: ウィルコム  
相手先に関わらず、通話時間の初めの10分間が無料となる、ウィルコムのだれとでも定額が、予定通り来月8月から実施されるようです。

 

誰に通話しても無料!ウィルコムが「だれとでも定額」を開始予定


Category: ウィルコム   Tags: ウィルコム  無料  

 

ウィルコムホームアンテナが月額0円に!


Category: ウィルコム   Tags: ウィルコム  ホームアンテナ  
あんしんサポートに加入しているひとは、キャンペーン期間中に申し込むと1Xのアンテナが無料でレンタルできるようです。

 

ウィルコムのホームアンテナ1Xを使った感想


Category: ウィルコム   Tags: ウィルコム  ホームアンテナ  電波  返却  
いままでは普通に使えていた家の中だったが、HYBRID W-ZERO3に変えてから電波が不安定になった。

そこで、ホームアンテナ1Xをレンタルして、一ヶ月ほど使ってみたのでその感想。

 

サポートコインのキャッシュバック


Category: ウィルコム   Tags: ---
1月の末にハイブリに機種変して

サポートコインのキャッシュバックを申し込んだが

3月の末になっても郵便為替が届かない。

そんなわけで、また116に電話してサポートセンターに聞いてみたところ

キャッシュバックには、2ヶ月ほどかかるとのこと

今月の末に発送する予定らしい…

結構時間かかるんですね。


バナー

ウィルコムのホームアンテナをレンタルしてみた。


Category: ウィルコム   Tags: ウィルコム  ホームアンテナ  
ウィルコムのサイトによると
ウィルコムあんしんサポートにご加入中のお客さまが
2010年3月5日(金)~5月31日(月)の期間に
ウィルコムホームアンテナ[1x]のレンタルをお申込みいただくと
通常315円/月のレンタル料金が105円/月でご利用いただけます。

とのことなので、頼んでみました。(先週)

早速、ウィルコム端末から「116」に電話

オペレーターにレンタルする旨を伝えるが、↑のキャンペーンを知らず確認に手間取る…

※最近のウィルコムのオペレーターは、極端に質が低下しています。
 皆さんも利用するときは、真実の情報なのか、きちんと確認してもらいましょう。


ちなみに、月額105円でも、初回2ヶ月無料のキャンペーンは適用されるみたいです。
あと、返却の際は、着払いでO.K

そんなわけで、本人確認をして数日後に家に届いた。

電波の良さそうなところにおいて、電源を入れてみると…

家の中で、2~4本を行ったり来たりしていたアンテナが、常に5本に!

いままで、電波が悪くて困っていた場所で、試しにメールの送受信をしてみると

普通に快適に使える。満足満足

次に、データ通信をしてみると

最初は普通に使えるが、Webページの読み込みの途中で止まってしまう。

いったん回線を切断して、再接続すればまた読み込むようになるが、しばらくすると止まってしまう。

まあ、1xなんでしょうがないですよね。


とりあえず通話とメールは問題ないということで、頼んでみて良かったです。


ただ、注意する点としては設置する場所の電波が重要みたいです。

試しにアンテナを、電波が少し悪いところにおいて見ると

携帯の方も、電波が不安定になってしまうようです(当然ですが)


バナー


ウィルコムのサポートセンター最悪…


Category: ウィルコム   Tags: ウィルコム  サポートセンター  最悪  たらい回し  
本日15日より、新ウィルコム定額プランG料金が改定されて

PHS通信におけるパケット料金が無料になりました。(パチパチ)

でも、よくよく考えてみると、もっと早い段階で無料に出来たのではないかと思いますが…

しかし、ホントに無料なのか心配になったので(心配性ですw)
ウィルコムの端末から「116」に電話してみた。(16時くらい…)


 「今日の15時から、新ウィルコム定額プランGのパケット料金が無料になりますよね?」

サポ「パケットですか?担当の部署が違うので、そちらにお繋ぎいたします。」

「いえ、新ウィルコム定額プランGについて聞きたいのですが?(聞き方が悪かったのかな?)」

サポ「別の部署におつなぎいたします。」

「プランについての確認なんですが」

サポ「こちらは、解約専門ですので、別の部署におつなぎいたします。」


( ゚д゚)ポカーン

いつのまにか、116にかけると"解約専門の部署"に繋がるようになったようです。
それで、別の部署に変わってもらってまた同じ質問をすると…


サポ「こちらは、故障担当ですので…」


( ゚д゚)ポカーン
いつの間にか、故障扱いになっていたようです。
そしてまた、違う人に変わって同じ質問をすると…


サポ「こちらは、プランなどの説明をしているので、専門の部署の方にかけて頂けますか?」

またかい!

サポ「それでは、ウィルコムの端末からですと、116をダイヤルして…」

もういいから代われ…(#^ω^)


それで、4人目にしてようやく、無料で使えるという説明をして頂きました。
もう、かけたくない…


話を聞いてみると、サポートセンターないで、質問に応じて細かく部署を分けたとのこと…
でも、自分の担当じゃないからわかりません。っていうのも、どうかと思いますけどね…

とくに、最初の人なんて、自分がわからないから適当に解約専門とか、いってる感じですよね。

昔は、どんな質問にも丁寧に答えてくれていたのに…

こんな調子で、3年後ウィルコムがあるのか不安になります。。。

バナー

ウィルコム ADSLを解約した。続き


Category: ウィルコム   Tags: ウィルコム  ADSL  解約  @nifty  
前回の続き

そんなわけで、@niftyのイーアクセス39Mコースに乗り換えたのだが

月額2625円の料金で、しかもモデムのレンタル料は無料。

ウィルコム定額プランGで基本料金も下がり、ファミリーパックも適用され

さらには、ADSLの料金も下がった。

1450円 + 2200円 + 2625円 =
6275円 (基本使用料のみ)で使える。

肝心な速度は、アップで「800~1M」。ダウンで「12~14M」くらい出ます。

ウィルコムADSLの50Mを使っていたときとほとんど変わりません。

むしろ、ダウンロード速度はこちらの方が速いことがあります。


回線を切り替えて良かった(^^)




※ あと、ウィルコムADSLのオペレーターが、マニュアル通り淡々としゃべっている感じで、なんか嫌だ(笑)
もうちょっと愛想よくして欲しいですね。なんか冷たい(^^;)
(まあ、オペレーターにそんなこと求める方が間違っているんですよね・・・)


バナー

ウィルコムADSLを解約した。


Category: ウィルコム   Tags: ウィルコム  ADSL  @nifty  
先月、今まで使っていたウィルコムADSLを解約した。

契約していたのは、50Mコースで毎月の料金はすべて込みで、約3300円くらいだったと思う。

使ってみた感想としては、値段の割には速度が出ない。感じはする。
(まあ、P2Pの規制が全くないようなので、それが目的の人はいいのかもしれないが…)


当時は、ウィルコム定額プランで2台契約だったので、ファミリーパック適用となり

2900円 + 2200円 +3300円 = 8400円

のところを、ウィルコムADSLを使うことで 

2200円 + 2200円 + 3300円 = 7700円

となり、50MのADSLが、実質2000円代で使えるということだったのだが

先月HYBRID W-ZERO3に機種変したため、新ウィルコム定額プランGになってしまった。

ウィルコム定額プランGは、ウィルコム定額プランと併用した場合は

ファミリーパックが適用され

1450円 + 2200円 + 3300円 = 6950円

となる、この場合ADSLを使っても、特に割引などのメリットはない。

そこで、いろいろ検討した結果「@nifty」の
イーアクセス39Mコース
に乗り換えることにした。


詳細はまた別の記事に書こうと思う。

ウィルコム ADSLを解約した。続き

バナー

アクセスランキング
★管理人からのお知らせ★

やっと時間に余裕が出てきたので
またぼちぼちと更新していこうと思います。
よろしくお願いします。
ひさしぶりに設定いじってみて思ったけど、このサイト重すぎ…(´・ω・`)
 
ブログ内検索フォーム
 
おすすめの商品
ESET パーソナル セキュリティ 3年版(最新版)
ESET パーソナル セキュリティ 3年版(最新版)
すごく軽いのにしっかり守ってくれる、おすすめのソフト
 
 
FC2カウンター
 
名言
 
ブロとも申請フォーム
 
 
当ブログについて
 
逆アクセスランキング
 

Archive   RSS   Login

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。