迷走するブログ(゚∀゚)

気になった記事やニュース・動画などを紹介していくサイト

 
おすすめのサイト |д゚)
 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「低カロリーの食事で痩せる」は間違い?菓子パンやマーガリンは厳禁!


Category: 一般ニュース    Tags: ダイエット  
20150506toast.jpg
一時ほどではないようですが、いまだに「ダイエット中だから、カロリーの高いものは食べない」などと意味のないことを言っている人を見かけることがあります。そもそも、こういう人はダイエットの意味を取り違えているのです。それも無理のない話で、ダイエットという言葉が日本に入ってきた時に、意図的かそうでないかは別として、ねじ曲げられた解釈で伝わってしまったために、誤解した人がほとんどだったのです。それがいまだに続いているのです。

 

スポンサーサイト

中国で井戸から「オナホール」が発見され 話題に


Category: 一般ニュース    Tags: 動画  youtube  中国  オナホ  
2012_0620_kinoona.jpg
西安市郊外の農村の井戸から謎のキノコが発見されたと報道された物体ですが、どう見てもオナホールです。

普通の中国人民はオナホを知らないので、発見されたオナホを中国古来から言い伝えられ秦の始皇帝が求めた不老不死の薬の原材料の一つ「肉霊芝」ではないか?と考えており、専門家に調査を依頼するそうです・・・

 

違法金融プログラム作成の疑いで 「ビル・ゲイツ」逮捕!


Category: 一般ニュース    Tags: ビル・ゲイツ  逮捕  
2012_0305_Bill Gatesta
ペンタゴン上層部やMI6の人間によると、米連銀が発行する米ドルを基軸通貨とした従来の国際金融システムを延命するために工作を続けていたパパブッシュやヘンリー・キッシンジャー、マイクロソフト創業者ビル・ゲイツが、先週アメリカ当局に拘束され、追求を受けているという。


 

英物理学者ホーキング博士は性行為クラブの常連だった


Category: 一般ニュース    Tags: ニュース  ホーキンス博士  
2011_0303_hok.jpg
英国の宇宙物理学者で車いす生活を続けるスティーブン・ホーキング博士(70)が、セックスクラブの常連客だったことが分かった。米情報サイト「ラダー・オンライン」によると、同博士は米ロサンゼルス郊外のデボアにあるセックスクラブの1つに、複数の看護師とアシスタントと一緒に訪れているという。

 

マクドナルドに「ジャンクフード販売」中止要請


Category: 一般ニュース    Tags: ---
2011_0519_hanbada.jpg
550以上の団体や栄養専門家らは、ハッピーセットなどを販売する米マクドナルドに子どもへの「ジャンクフード」の販売をやめ、キャラクターのロナルド(日本ではドナルドと呼称)を引退させるよう求める書簡に署名した。

 

IMFが日本に財政再建を要請 ~露骨過ぎるIMF=アメリカの関与~


Category: 一般ニュース    Tags: ニュース  IMF  アメリカ  
2011_0202_imf.jpgIMF局長、日本国債格下げ判断に理解示す
 読売新聞 1月28日(金)10時31分配信

【ワシントン=岡田章裕】国際通貨基金(IMF)のコッタレリ財政局長は27日の記者会見で、米格付け会社スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)が日本の長期国債の格付けを1段階引き下げたことについて、「日本が中期的に全面的な財政再建を必要としているのは明らかだ」と述べた。

また、日本国債の9割以上が国内で保有されていることについて、「財政再建を避ける理由にはならない」と述べ、S&Pの判断に理解を示した。

同局長は財政再建の実現には、税制改革による歳入増が重要になるとの見方を示した上で、「日本の消費税率はいまだに極めて低く、引き上げ余地は十分にある」と強調した。 
IMFは同日発表した財政報告書でも、日本の財政再建の遅れを指摘している。

 

マスコミは、なぜ小沢が怖いのか


Category: 一般ニュース    Tags: マスコミ  小沢  
2011_0130_meoza.jpg新聞、テレビの小沢バッシングが狂気の沙汰である。
小沢一郎が「予算が成立したら政倫審で説明する」と言っているにもかかわらず、各社横並びで「出席拒否は許せない。証人喚問だ。議員辞職せよ。離党せよ」と、それも社説で、大上段に振りかぶっての騒ぎである。
社説とは社論、社の基本的な考え・主張である。
日本のほとんどのマスコミが、手段を選ばず「小沢抹殺」で狂奔している光景は異常以外の何ものでもない。
朝日、読売、毎日など新聞各社は、本音では、デフレ脱却や雇用など国民生活にとって待ったなしの課題よりも「小沢抹殺」のほうが最重要問題だと考えているのである。何故か。


 

亀井代表が小沢起訴とTPPめぐりマスコミを批判


Category: 一般ニュース    Tags: ニュース  政治  
2011_0129_kameshi.jpg

国民新党の亀井静香代表は26日の記者会見で、
小沢一郎民主党元代表の「無理やり起訴」を助け、
「環太平洋パートナーシップ協定」(TPP)推進を促すマスコミを批判した。



 

BSEの病原体は空気感染もありうる。


Category: 一般ニュース    Tags: 狂牛病  
2011_0123_bse.jpg
狂牛病やクロイツフェルト・ヤコブ病の原因となるプリオン。
その空気感染もありうるという予想外の結論に達したのは、チューリヒ大学、チューリヒ大学病院、
ドイツのテュービンゲン大学の研究者たちだ。

研究室や畜殺場、飼料工場などに特別な対策を導入するよう提案している。


 

ウィキリークスが暴露した米公電の中に、米国が鳩山ー小沢民主党政権を切り捨てて菅民主党政権を傀儡化しようとしていた証拠が


Category: 一般ニュース    Tags: ニュースでは語られない話  ウィキリークス  アメリカ  
2011_0122_wikihato.jpg
ウィキリークスによる米公電の暴露は、チュニジアの大統領の海外への亡命騒ぎに発展しましたが、日本に関する公電の暴露は菅政権にどのような影響をもたらすだろうか? 
去年暴露された公電も鳩山から菅への移行にアメリカ政府の意向がかなり関与していたことの証拠でもある。
韓国政府も鳩山政権の外交政策に危機感を持っていたことがわかる。


 

日本のたどるべき道は、ハイパーインフレしかない。[ ウォールストリート・ジャーナル ]


Category: 一般ニュース    Tags: 日本  
2011_0121_moin.jpgたとえ日本に直接投資をしていなくても、日本の過去20年の経験はわれわれの思考に大きな影を落とす。

残念ながら、その影を理解しようとすることは、その存在を認めることとは大きく異なる。

年末休みにかけて、日本に対する自らの考えを整理しようと試みた結果、一連の疑問について自問自答するのが最も妥当だとの結論に至った。そこで、この場でそれをしてみようと思う。



 

検察、また冤罪作りか!?阿久根市の竹原前市長激高!!


Category: 一般ニュース    Tags: ニュース  
2011_0115_akune_k.jpg「出直し市長選の妨害や!!」と鹿児島県阿久根市の竹原信一前市長が激高している。.
なぜかと言えば、鹿児島地検が「竹原氏が私的な講演の旅費を公費で支払ったことなどで阿久根市に損害を与えた」
として、捜査に乗り出したからだ。昨年秋、九州の弁護士25人が背任容疑で告発したのだ。

そして12月7日、鹿児島地検から事情聴取を求められたという。
「私からすれば、言いがかりのような告発もある。交通費を使って鹿児島地検まで行くのもバカらしい。
市長選を控えたタイミングでの取調べって、選挙妨害でしょ」(竹原氏)


 

ジャーナリスト・東谷暁 ちょっと待てTPP


Category: 一般ニュース    Tags: TPP  
2011_01_15_tpp.jpg
いま、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)への参加が推進されようとしている。
支持者はこの協定によって日本の輸出が伸びると主張し、いま機会を失えば永遠に世界に後れをとるという。
しかし、菅直人政権はあまりにも性急に事を進めようとしており、不自然な感がするのは否めない。
いや、もっといえばどこか胡散(うさん)臭さが付きまとっているのだ。



 

「集団自殺」に突き進む日本人(ニューズウィーク)


Category: 一般ニュース    Tags: 自殺  温暖化  
2011_0110_syudan.jpg英エコノミスト誌が警告した「人類の自発的絶滅」は杞憂だった、日本を除いては──

ダニエル・ドレズナー(米タフツ大学フレッチャー法律外交大学院教授)

 英経済誌エコノミストが「自発的な人類絶滅」に関する刺激的なエッセイを掲載したのは、1998年末のこと。「問題は(人類が)滅亡するかどうかではなく、それがいつ起きるかだ」という警告は衝撃的だった。

 

テレビ視聴率が示した民意に民主党議員はどう応えるのだ


Category: 一般ニュース    Tags: 小沢一郎  菅直人  テレビ  
2011_0110_ozakan.jpg
どちらが辞めるべきか。テレビ視聴率がそれを証明したようだ。筆者は、1月5日午後10時からのBSイレブン番組インサイドアウト・「提言、どこに行く日本」で、小沢氏への単独インタビュー放送を視聴したので、同じ時間帯にテレビ朝日「報道ステーション」で、菅首相が何を話したかは承知しない。だが、この番組の視聴率が番組史上最低だったと知った時、その内容は言い訳のオンパレードだと想像した。


 

首相年頭会見 “菅さんにつける薬はなかった”


Category: 一般ニュース    Tags: 総理大臣  
2011_0105_kan_n.jpg菅直人首相の年頭記者会見は、お屠蘇気分も吹き飛ぶほど質が悪くレベルの低い内容だった。話せば話すほどこの人物の認識のなさがさらけ出された。
冒頭から「今、世界の国々が日本に追いつけ追い越せでやっている」ときたのだ。「ジャパン・アズ・ナンバー・ワン」などと持て囃されたのは30年も前の話である。日本を失敗モデルとして研究しても、見習おうなどと思う国は今やない。世界から置いてきぼりにされそうになっているのが現状である。菅さんの脳は 30年前から「上書き」さえできなくなっているのだろうか。

 

若い女性患者の乳首を吸った医師が訴えられる


Category: 一般ニュース    Tags: ニュース  乳首    
mune_t_sui.jpg
現在フィンランドで係争中の裁判が大きな注目を集めています。

産婦人科の医師が告訴されたのですが、その内容はなんと診断の際に女性患者の乳首を吸ったというもの。



 

「携帯解約金は違法」と提訴


Category: 一般ニュース    Tags: 携帯電話  訴訟  
Cellular_phone_s_r_.jpg携帯電話の家族割引などのサービスが適用された2年間の契約期間中に解約した場合、違約金を支払わなければならないのは違法だとして、京都府の消費者団体が16日、NTTドコモとKDDI(au)の2社に対し、解約金条項の使用差し止めを求める訴訟を京都地裁に起こした。

 

韓国の哨戒艦「天安」沈没の深層


Category: 一般ニュース    Tags: 沈没  深層  ニュース  
tenan_.jpg
韓国の哨戒艦「天安」が沈没した事件は、北朝鮮の潜水艦による攻撃と発表されましたが、実際には、隠された事実があるようです。

 

連帯保証人制度見直しへ


Category: 一般ニュース    Tags: 保証人  ニュース  
Law  Order生活破綻(はたん)や自殺の要因になるとの指摘を受けている連帯保証人制度について、法相の諮問機関である法制審議会は、保証人を保護する観点から民法改正の検討に着手した。保証人への事前説明や、債務者の資金繰りなどの情報提供を金融機関に義務付ける制度を導入する是非について議論を進める。


 

アクセスランキング
★管理人からのお知らせ★

やっと時間に余裕が出てきたので
またぼちぼちと更新していこうと思います。
よろしくお願いします。
ひさしぶりに設定いじってみて思ったけど、このサイト重すぎ…(´・ω・`)
 
ブログ内検索フォーム
 
おすすめの商品
ESET パーソナル セキュリティ 3年版(最新版)
ESET パーソナル セキュリティ 3年版(最新版)
すごく軽いのにしっかり守ってくれる、おすすめのソフト
 
 
FC2カウンター
 
名言
 
ブロとも申請フォーム
 
 
当ブログについて
 
逆アクセスランキング
 

Archive   RSS   Login

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。