迷走するブログ(゚∀゚)

気になった記事やニュース・動画などを紹介していくサイト

 
おすすめのサイト |д゚)
 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

XPERIA Z1fにAndroid5.0.2(lolipop)を入れてみたのでメモ


Category: 雑記など      Tags: XPERIA  ROM焼き  
Screenshot_2015-08-04-18-08-29.jpg

海外では旧XPERIAシリーズにも、ロリポップのアプデが配信されているのにもかかわらず、日本ではいつまでたっても配信されませんよね・・・(Z3シリーズを除く)、コストがかかるからなのか、最新のOSを使いたければ新しく買えということなのかはわかりませんが…。でもどうせなら最新で使いたいなと、ふと思ったので久しぶりに焼いてみることにしました。
自分用にメモですφ(*'д'* )メモメモ

 


ADSLから「IIJmioひかり」に変更してみた


Category: 雑記など      Tags: IIJ  インターネット  光回線  
miohikaritop.jpg
「IIJmioひかり」は、NTT東日本・NTT西日本が提供する光回線を利用した高速インターネット接続サービスです。
iijの格安SIMを利用しているなら、料金が割引されお得に利用できます。今回ADSLから乗り換えてみたので簡単な感想とか・・・

 

bmobileの「スマホ電話SIM」を申し込んでみた。


Category: 雑記など      Tags: bmobile  
2013_0215_sumahode.jpg
今まではIIJの「高速モバイル/D」というサービスを利用していたのだが、音声プランが必要になったので今回思い切ってbmobileのスマホ電話SIMに乗り換えてみることにした。

 

「スルガ銀行 Visaデビットカード」をつくってみた。


Category: 雑記など      Tags: スルガ銀行  Visaデビッドカード  
2012_1119_dlabo.jpg
スルガ銀行が発行しているVISAデビッドカードを作ったのでその感想。
デザインが気に入ったので「d-labo」で申し込みました。

 

Xperia Rayに 「ThRayICS v4.0」を導入してみる


Category: 雑記など      Tags: XperiaRay  カスタムROM  
thrayv40.jpg
ThJap」さんが「ThRayICS v4.0」を公開されたようなので早速入れてみたいと思います。

 

Xperia Rayに 「ThRay_ICS_kernel_v3」を導入してみる


Category: 雑記など      Tags: XperiaRay  カスタムカーネル  
2012_1017_thray.jpg
前回の記事でカスタムROMを導入しましたが、ここまで来たらカーネルも変えてしまおうということで、 前回に引き続き「ThJap」さんが公開している「ThRay_ICS_kernel_v3」を入れてみたいと思います。

 

Xperia Rayに 「ThRayICS v3.0」を導入してみる


Category: 雑記など      Tags: XperiaRay  カスタムROM  
2012_1017_thray.jpg
前回の記事で公式ICSを導入することに成功したのですが、どこか満足感が足りない感じだったので、いっそうのことカスタムROMを導入してみることにしました。今回使わせていただいたのは「ThJap」さんが公開している「ThRayICS v3.0」です。

 

Amazonで購入した商品が初期不良だったので、返品することにした。


Category: 雑記など      Tags: 電源  Amazon  返品  
2012_1017_amazonh.jpg
自宅で使っているPCの電源がコイル鳴きするようになったので、アマゾンでささっと購入して交換したのだが一ヶ月もしないうちに電源が入らなくなってしまった。あれこれ試しても全然起動せず、しかたなく返品したが初めてだったのでいろいろと手こずってしまった。

 

「XperiaRay」にST18iを入れてみた。


Category: 雑記など      Tags: XperiaRay  セルスタンバイ  
2012_10010_ics.jpg
前の記事で使っていたXperia RayをICS4.0.3(ST18i)にして、IIJmioで運用することにした。ささっとROMを焼いてルート化して、セルスタンバイパッチ当てて、うまうまーと思っていたらセルスタンバイパッチが使えず手動で書き換える必要があることがわかった。そんなの素人じゃ無理だよ(´-ω-`)と思いながらも何とか成功したので、忘れずにメモしておこうと思う。

 

100均で買い物していたら「物乞い」された(´・ω・`)


Category: 雑記など      Tags: ダイソー  乞食  
2012_0718_monogoi5
出かけたついでに、ふと立ち寄ったダイソーで見知らぬ女性に声をかけられた。とても困っているようなのだが、なんだか様子がおかしい・・・

 

【メモ】「XperiaRay」をIIJmioで使うために


Category: 雑記など      Tags: Xperia  IIJmio  root化  セルスタンバイ  
2012_0704_xperiaray.jpg
今更だが「XperiaRay」の白ロムが手に入ったので「IIJmio」の高速モバイル/Dで運用することにした。が、有名な「セルスタンバイ問題」でバッテリーの減りが早いので、パッチを適用して解決!忘れないように手順をメモしておこうと思う。

 

セキュリティーソフトの見直し


Category: 雑記など      Tags: セキュリティー  ソフト  

そろそろ今まで使っていた。「Avira AntiVir Premium」のライセンスが切れるので、
セキュリティーソフトの見直しを検討してみた。

 

「Notify_NG_site?」ってなんだ?


Category: 雑記など      Tags: 雑記  

ブログのアクセスログを見ていたら、

http://blog69.fc2.com/notify-Notify_NG_site?aHR0cDovL2tha3VzaGlkZS5ibG9nNjkuZmMyL

とかいう変わったリファラがあったのですが、何なのでしょうか・・・

ブードゥー人形のストラップ


Category: 雑記など      Tags: ---
先月、HYBRID W-ZERO3のブラックを購入したのですが

風水のサイトを見てみると、という色はあまり良くないらしい。

「風水では黒はマイナス効果の方が強い色とされているので、扱いには注意が必要です。」などと書かれてる。

といっても、いまさらゴールドに変えるわけにもいかないので

ストラップを少しでもおめでたい物にしようと思った。

そこで、ストラップヤでいろいろ検討した結果

なぜか、ブードゥー人形(ブドゥ人形)が気になったので、思い切って購入してみた。
※ ブードゥー人形はタイのほうでは、幸せを呼んでくれる?とされているらしい。

サイトの写真を見る限り、頭の部分がまるっこくてとても可愛い…

しかし気になるところが

色柄は選べません。届くまでのお楽しみ♪

となっているのだ。

私は、とりあえずピンク以外なら、なんでもいいと思っていました。


数日後、荷物が届いて箱を開けてみると…

ピンクの人形が…

実際は、濃いピンクがベースで

黄色のつなぎのようなものを着ているデザインでした。

最初はつけようか迷いましたが、数日くらいぶら下げていると

少しずつ愛着がわいてくるような気がして、気にならなくなりました。

というより、今は、色というより頭の形の方が気になります。

写真ではまるっこいイメージなのに、本物は縦長で写真より可愛くない…

ちなみに、色によって願い事が違うらしく。

ピンク は恋愛。イエロー は金運 みたいです。

バナー


津波警報…


Category: 雑記など      Tags: 津波  警報  見づらい  日本列島  地震  チリ  


南米チリで発生した地震の津波が日本に押し寄せているようで



朝からほとんどのテレビ番組が、津波情報の特番になってしまった。



その後ようやく、普通の番組になったと思ったら



画面の右下に、津波のマークがピカピカ光っている日本列島が映っていて



見づらくてしょうがない…(´・ω・`)



確かに津波はとても危険なので、注意しすぎることはないのですが



それにしても、見づらい…(´・ω・`)



もうちょっと、違う表示は出来ないのでしょうか。
(せめて、あと3分の1くらい小さくして欲しい。)



バナー

シークレットガーデンは、いい曲。


Category: 雑記など      Tags: youtube  フィギュアスケート  ノルウェー  アイルランド  
今日の昼間行われた

バンクーバーオリンピック女子フィギュアスケート、ショートプログラムは

韓国の、キムヨナ選手と浅田真央選手の得点に注目が集まっていました。

結果は、キムヨナ選手がSP1位に輝き、浅田真央選手は2位という結果でしたが…
(安藤美姫選手は何位だっけ?)

それよりも、私が気になったのは

ハンガリーのユリア・シェベスチェン選手が使用していた曲です。

調べてみると

前半が"シークレットガーデン(Secret Garden)"で
後半は"リベルタンゴ(Libertango)"という曲みたいです。

リベルタンゴはともかく。

シークレットガーデンはすばらしい!! → youtube

演奏しているのは、ノルウェーとアイルランドの人のようです。

感動しました…。


バナー

バリ5を買って2年が過ぎた・・・


Category: 雑記など      Tags: ---
"バリ5"とかいう物を購入してから2年ほど経った・・・


Amazonの商品紹介では

●電波受信大幅UP
●電池寿命大幅UP
●全機種対応、電池パックの中に入れるだけ
●特殊処理した銅板(世界8カ国特許取得済み)がアンテナ機能を果たし、受信状態がグーンとアップする
●電池の下に敷くだけで携帯電話の使用時間を1.5倍以上長くする携帯電話用・バッテリー機能再生シート
●劣化した充電容量の機能を再生し、電池寿命を2倍以上長くすることができる


などと書かれており、これが本当なら、かなり画期的な商品のはずである。


しかし、どれだけつかっても実感がわかない・・・


電波が良くなるといったこともあまり感じず、バッテリーの持ちが向上したということもなさそうだ。


1,980円もしたのに・・・


と思っていたら、こんな記事


「バリ5」など受信感度向上をうたう3製品が景品表示法違反に


やっぱり詐欺だったか・・・


買った当時も、胡散臭いと思っていたが気分的に買ってしまった(笑)


うまい話には、気をつけないといけませんね。


バナー





500アクセス達成!


Category: 雑記など      Tags: ---
はじめてから2ヶ月くらいですが
ついに昨日500アクセスを達成いたしました。

いつも、当ブログを見てくれている皆さんのおかげです(涙)


そして、18禁ゲームのレビューを書いてくれているツンデレLOVERSさんありがとう!



バナー



新しくメモリーカードの購入


Category: 雑記など      Tags: ---
携帯で、上海問屋のMicroSD-2Gを使っていたのだが
容量が不足してきたため、新しく4Gのカードを購入した。

今まで使ってきたのは、2~3年くらい前に買った
上海問屋オリジナル マイクロSD 2GB (DNF-TSD2048)
※ 現在(2010/01)は、売り切れているようです。

携帯電話で使う場合、特に不便はないと思うが
パソコンなどに挿して使った場合は、転送速度が遅く使いにくい。

上海問屋2Gベンチ
上海問屋オリジナル マイクロSD 2GB (DNF-TSD2048) 性能


そして、今回新たに購入したのは [上海問屋 限定 コラボモデル]
トランセンド製 マイクロSDHC (microSDHC) 4GB (Transcend TSDN4GTF)

初めてパソコンに挿したとき、ReadyBoostが可能と表示が出たので
値段の割には、性能がいいな~と思ったが
その後、FAT32でフォーマットするといきなり使えなくなってしまった・・・(なぜ?)
だが、携帯で使う分には十分だと思う。

トランセンド4G
[上海問屋 限定 コラボモデル]トランセンド製 マイクロSDHC (microSDHC) 4GB (Transcend TSDN4GTF) 性能


バナー



youtubeをmp3で保存


Category: 雑記など      Tags: ---
youtube を見ていて、mp3に保存できたら・・・と思い調べてみると
いくつかサイトがあるのを発見!
その中で、"Dirpy"というサイトが使いやすかったので紹介。

サイトはこちらから


使い方は簡単 (画像はクリックすると拡大します)

まず、youtubeで気に入った動画のURLをコピーします。

ようつべ↑


次に、Dirpyのサイトに行き、先ほどコピーしたURLを貼り付け、Dirpyをクリックします。


dripy 入力

すると、このような画面になるので左下の"Download"ボタンをクリックすればOKです。
Editなどを入力すれば、細かいタグの編集なども可能です。
(ただ、日本語だと文字化けする可能性が高い。)
なお、"video options"からは、動画をダウンロードすることも出来ます。

エディター


バナー



アクセスランキング
★管理人からのお知らせ★

やっと時間に余裕が出てきたので
またぼちぼちと更新していこうと思います。
よろしくお願いします。
ひさしぶりに設定いじってみて思ったけど、このサイト重すぎ…(´・ω・`)
 
ブログ内検索フォーム
 
おすすめの商品
ESET パーソナル セキュリティ 3年版(最新版)
ESET パーソナル セキュリティ 3年版(最新版)
すごく軽いのにしっかり守ってくれる、おすすめのソフト
 
 
FC2カウンター
 
名言
 
ブロとも申請フォーム
 
 
当ブログについて
 
逆アクセスランキング
 

Archive   RSS   Login

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
