迷走するブログ(゚∀゚)

気になった記事やニュース・動画などを紹介していくサイト

 
おすすめのサイト |д゚)
 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「東京はすでに被曝していた。」しかも 管理区域と同等レベル…


Category: 災害関係   Tags: ニュースでは語られない話  放射能  東京  
2011_0503_tohi.jpg
2011年4月27日、衆議院の決算行政監視委員会で、自民党(!?)の村上誠一郎議員(自由民主党・無所属の会)が、興味深い発言と質問をしていたので取上げる。ちなみに私は過去に原発を推進してきた自民党は大嫌いだが、重要な情報が含まれており取上げる。
 どこか追求姿勢の腰が引けており、過去の過ちが消える訳ではないが、それでも情報としての価値があるので見てほしい。




ビデオ1/2では、都内足立区の公園ベンチで放射線の測定をしたところ1平方センチあたり3ベクレルの汚染があることが示されている。
 放射線管理区域のレベルが4ベクレルであることを考慮すると、東京でさえそれに近いレベルの汚染が続いていることになり、これは驚くべき数値であるがだれも否定していない。(ビデオの1:28~2:10)










ビデオの2では、議員がある会社に試算を依頼したところ、その処理費用は1トン当たり2億円と言う試算があり、総額では10数兆円にも上ることが示されている。(0:56~)


================================================================
 恐らく東電は最初から莫大な損害賠償と事故処理費用を自力で賄うことができないことを知っているののだろう。だから賠償について免責を主張していると思われる・・・・・・増税と電気料金値上げは必至だ。

投稿者 梵天 日時 2011 年 5 月 02 日 00:42:55: 5Wg35UoGiwUNk

photo by kamomebird

ブログパーツ

頭がいい人、悪い人の<言い訳>術 (PHP新書)
樋口 裕一
PHP研究所
売り上げランキング: 164159







アクセスランキング

Comments

Leave a Comment



★管理人からのお知らせ★

やっと時間に余裕が出てきたので
またぼちぼちと更新していこうと思います。
よろしくお願いします。
ひさしぶりに設定いじってみて思ったけど、このサイト重すぎ…(´・ω・`)
 
ブログ内検索フォーム
 
おすすめの商品
ESET パーソナル セキュリティ 3年版(最新版)
ESET パーソナル セキュリティ 3年版(最新版)
すごく軽いのにしっかり守ってくれる、おすすめのソフト
 
 
FC2カウンター
 
名言
 
ブロとも申請フォーム
 
 
当ブログについて
 
逆アクセスランキング
 

Archive   RSS   Login

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。