迷走するブログ(゚∀゚)

気になった記事やニュース・動画などを紹介していくサイト

 
おすすめのサイト |д゚)
 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

へんし~ん!!! ~パンツになってクンクンペロペロ~の感想


Category: ゲームレビュー   Tags: ゲームレビュー  パンツ  メイビーソフト  
2011_0717_game_hen3.jpg
May-Be SOFTさんから発売されている
へんし~ん!!! ~パンツになってクンクンペロペロ~の簡単な感想




公式ページはこちら↓
http://maybe.sakura.ne.jp/soft/hen-pkp/index.html

ストーリー

女子のパンツに変身願望のある主人公「天坂祐二(あまさかゆうじ)」は、学園から帰る途中で行き倒れていた、変な生き物を助けたところ、そのお礼に「変身能力付き携帯」を貸してもらえることとなった。その能力を使っていろいろなものに変身して、女子にイタズラする、そんなお話。


ゲームの流れ

主人公は、変な生き物(ななこ)から借りた携帯を使って様々なものに変身して、女の子にイタズラを仕掛けます。
一日に行動できるのは「午前中」「午後」の2回で、変身の期限が30日となっています。平日と休日で行けるところが変わったり、平日にしか発生しないイベントなどがあるので、簡単にはいきません。しかも、途中でセーブしておいて1人のキャラを攻略してから、ロードして他のキャラの攻略といったことが出来ないので、一人一人クリアーしていかなければならず、結構作業ゲーです(笑)


システム

必要なものはおおむね揃っており
それなりに充実しています。


感想

なんか昔見たことあるタイトルだなーと思っていたら、3作目?だったんですね。
1作目のゲームでは、変身するといっても、縦笛とか結構メジャーなものばっかりだったので、あんまり面白く感じなかった思い出があります。そんなわけで、ずっと忘れていたのですが、今回、たまたま目についたのでやってみることにしました。

始めたばかりの頃は、「適当にキャラ選んでイベント回収してればすぐ終わるだろう」と甘く見ていましたが、プレイするにつれなかなか、良くできていることに気がつき、結構ハマっていました(笑)

ゲームの流れでも書きましたが、全てのキャラを攻略するのは簡単にはいきません。(セーブデータ拾ってくれば話は別ですが…)
1人のキャラをクリアーしてからセーブして、また次のキャラを最初から…の繰り返しです。しかも、他のキャラを攻略しないとコンプ出来ないキャラや、特定のイベントを攻略しないとルートに入れないキャラがいたりと、一筋縄ではいきません。
そうして、全てのキャラのエンドを見ると、真のエンド(トゥルーエンドとでもいうのだろうか)を見ることが出来ます。ちなみに、誰のルートにも入らなかった場合のエンドも、それなりに面白いので一度は見ておくのがいいかと思います。

Hシーンは、各キャラごとにCGとアニメーションが用意されており、それなりに楽しめます。


まとめ

なんだかんだいっても、ものに変身してイタズラするというコンセプトは面白い。
キャラの絵などは、人によっては好みが分かれるかもしれないが、単にイタズラするというだけけはなく、連続変身のコンボなど、選択肢によっては失敗するものがあったりして飽きない。全部のキャラを攻略して、それで終わり!ではなく、隠された秘密が明らかになる的なエンドも、なかなか良かった。単に女の子にイタズラする抜きゲーではなく、ほどよい攻略性と遊び心が合わさった、良作だと思う。



シナリオ ★★★☆☆ シンプルだがきちんと作っています。
CG ★★★☆☆ 好みが分かれるかもしれないが、まあ普通
音楽 ★★★☆☆ ノリも良くてゲームはあっていると思う。
Hシーン ★★★★☆ イベントが全部Hシーンみたいなものだけど(笑)
システム ★★★☆☆ 普通








ブログパーツ







アクセスランキング

Comments

Leave a Comment



★管理人からのお知らせ★

やっと時間に余裕が出てきたので
またぼちぼちと更新していこうと思います。
よろしくお願いします。
ひさしぶりに設定いじってみて思ったけど、このサイト重すぎ…(´・ω・`)
 
ブログ内検索フォーム
 
おすすめの商品
ESET パーソナル セキュリティ 3年版(最新版)
ESET パーソナル セキュリティ 3年版(最新版)
すごく軽いのにしっかり守ってくれる、おすすめのソフト
 
 
FC2カウンター
 
名言
 
ブロとも申請フォーム
 
 
当ブログについて
 
逆アクセスランキング
 

Archive   RSS   Login

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
