迷走するブログ(゚∀゚)

気になった記事やニュース・動画などを紹介していくサイト

 
おすすめのサイト |д゚)
 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

視力によって見える人物が異なる画像


Category: 興味深い      Tags:  視力  
2011_0823_shiryoku.jpg
あなたは左の画像が誰に見えますか?
マリリン・モンロー?それとも、アルバート・アインシュタイン?マリリン・モンローに見えたあなたは、眼鏡やコンタクトを検討した方がいいかもしれません。




1 : 名無しさん@涙目です。(関西地方) 2011/07/29(金) 01:52:56.19 ID:zF7siAWp0

http://news.livedoor.com/article/detail/5741939/



近眼の人は当然ですが、自分は近眼だと分かっていますよね。ところが、よく見えていないのに目を細めて見るような見方に慣れていると、パソコンを使った時に眼精疲労になりやすくなります。

ここで突然問題です。下の画像を見てください。
2011_0823_shiryo55.jpg

いつもパソコンを使う距離で普通に座って上の画像を見た時に、アルバート・アインシュタインが見えますか? それともマリリン・モンローが見えますか?


アインシュタインが見える人は、そのままで結構です。
マリリン・モンローが見える人は、メガネをかけるかコンタクトをした方がいいでしょう。

原文筆者はメガネをかけているそうですが、実際にメガネをかけたままだとアインシュタインが、メガネを外すとモンローが見えたとのこと。

近眼ではない方で、近眼の人にどう見えているのかが知りたい場合は、目を細めて見るか、パソコンから離れていけば、アインシュタインがモンローに見えるはずです。

この画像は、これまでにもどこかで見たことがある人もいるかもしれませんが、2007年3月31日号の雑誌「New Scientist」で、マサチューセッツ工科大学の教授Aude Olivia氏が作成したものとして載ったのが最初のようです。
米LH読者のJonathan Barnettさんが教えてくれました。

この画像だけで視力チェックができる訳ではありませんので、ちょっとでも見えにくくなってきたなと感じたら、眼科に行って検査してくださいね。




ブログパーツ








アクセスランキング

Comments

Leave a Comment



★管理人からのお知らせ★

やっと時間に余裕が出てきたので
またぼちぼちと更新していこうと思います。
よろしくお願いします。
ひさしぶりに設定いじってみて思ったけど、このサイト重すぎ…(´・ω・`)
 
ブログ内検索フォーム
 
おすすめの商品
ESET パーソナル セキュリティ 3年版(最新版)
ESET パーソナル セキュリティ 3年版(最新版)
すごく軽いのにしっかり守ってくれる、おすすめのソフト
 
 
FC2カウンター
 
名言
 
ブロとも申請フォーム
 
 
当ブログについて
 
逆アクセスランキング
 

Archive   RSS   Login

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。