迷走するブログ(゚∀゚)

気になった記事やニュース・動画などを紹介していくサイト

 
おすすめのサイト |д゚)
 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

性格が悪い人ほど 収入が多く 女性にもモテるらしい


Category: 興味深い      Tags: 男性  性格  収入  モテる  
2011_0930_syubari.jpg
ナイスガイほど稼ぎが少ない。先日、米国とカナダの大学がこんな調査結果を発表し、各国で話題を呼んでいる。確かに高給取りは、日本でも嫌なヤツが多い。




正直者がバカを見る 日本でも Mr.バッドガイほど稼ぐ!!:livedoorHOMME
 
性格が悪い人ほど収入は多くなる――。

 米ノートルダム大のティモシー・ジャッジ教授らの調査で、「協調性は職場の同僚に好かれる利点はあるが、所得の面ではマイナスに作用する」ことが分かった。逆に言えば、協調性のない男ほど所得が多くなるというわけだ。

 平均年収は、〈協調性がある人〉の3万1259ドルに対し、〈協調性がない人〉は4万2113ドル。つまり、性格が悪い男=「Mr.バッドガイ」は、それだけで年収が1万854ドル(約83万円)も高くなるのだ。

 なるほど、職場を見渡しても、他人を蹴落としても成績を上げるような人が出世している。逆にお人よし社員は、余計な仕事を押し付けられ、苦労している割に評価が低かったりする。

 前々から漠然とは思っていたが、今回の調査で「正直者がバカを見る」ことが証明されたわけだ。

 ただし、女性の場合は、協調性がなくても年収は1852ドル(約14万円)しか高くならない。女性は男とは違い、同僚たちとうまく付き合うことを求められるようだ。

<嫌なヤツは女にもモテる>

 こうなると、3年前にニューメキシコ州立大が行った調査も気になる。

 女性がどんなタイプの男に抱かれたいと思うかを調べたものだが、やはりお人よしや控えめな男より、やや冷たい男の方がモテた。この理由は、心理学ではなく、生理学でも説明されている。同調査のリポートでは、「男らしさの象徴であるテストステロンの分泌が多い男を、女性は魅力的に思う傾向があるから」としているのだ。ただ、テストステロンは、攻撃性を高める男性ホルモン。一見、協調性がなく、性格の悪い男に見える。いわゆる、女性が好きな危険な香りのする男の正体がこれだ。もっとも、「モテるといっても、一時的な男女の関係の場合」とリポートは続く。

 それで十分。協調性のない男のイメージは、わがまま、自己中心的、他人に責任転嫁といったところ。ところが、これで所得は増えるし、女にもモテる。明日から挨拶されても、無視するような嫌な男になりたい。


http://news.livedoor.com/article/detail/5900893/
photo by Miss.LolliPopQt
ブログパーツ

コーチング・マネジメント―人と組織のハイパフォーマンスをつくる
伊藤 守
ディスカヴァー・トゥエンティワン
売り上げランキング: 4084








アクセスランキング
女性にまったく相手にされない男性でも簡単に女性から相手にされるようになるんです。使えないノウハウではなく実際に行動してもらう為にこのノウハウを作りました。自分に自信がないあなたほどこのノウハウの使い方が広がります。 今まで彼女がいない・・・?そんなあな?...

Comments

Leave a Comment



★管理人からのお知らせ★

やっと時間に余裕が出てきたので
またぼちぼちと更新していこうと思います。
よろしくお願いします。
ひさしぶりに設定いじってみて思ったけど、このサイト重すぎ…(´・ω・`)
 
ブログ内検索フォーム
 
おすすめの商品
ESET パーソナル セキュリティ 3年版(最新版)
ESET パーソナル セキュリティ 3年版(最新版)
すごく軽いのにしっかり守ってくれる、おすすめのソフト
 
 
FC2カウンター
 
名言
 
ブロとも申請フォーム
 
 
当ブログについて
 
逆アクセスランキング
 

Archive   RSS   Login

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。