迷走するブログ(゚∀゚)

気になった記事やニュース・動画などを紹介していくサイト

 
おすすめのサイト |д゚)
 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「あげまん」女性の共通点とは?


Category: 興味深い      Tags: 女性  あげまん  
2011_1005_ageman.jpg
付き合ったり、結婚したりすると相手の男性がとんとん拍子で出世していく、そんな女性を「あげまん」なんていったりしますが、そんな女性に会うなんて偶然で、まず会えるはずがないと思っていませんか?精神科医の平野達也先生によれば、そのような女性には共通点があり、それを知れば「あげまん」女性を見つけることも夢ではないらしいのです。




“あげまん”女性3つの共通点:R25

Webサイト『婚活学.com』を運営し
恋愛相談にものっている精神科医の平野達也先生によると

「あげまん女性に必要なのは、(1)浮気の心配がない、(2)あまり遊び歩かない貞淑さ、(3)パートナーに頼らない自立した精神という3つです。これらはつまり“男性が仕事に集中できる環境を作ってくれる女性”ということなんですね」(平野先生)

つまり、パートナーの浮気を疑ったり心配になったりする関係では、男性はどうしても彼女へのサービスに重きを置いてしまい、ビジネスへの比重が減ってしまうということだ。たしかに、浮気を恐れ彼女に尽くそうと考えれば、残業や夜の接待、休日出勤は減らしたいし、また、彼女が頻繁に出歩けばどうしても不安になる。一方で、ちょっとしたことですぐ彼女から連絡が来たら仕事にならない。つまり、上述のことが備わっていないと彼女にエネルギーが割かれてしまい、仕事に力を注ぎにくくなるということだ。

「そういう意味では、姉さん女房のカップルはあげまんになるケースが多いといえます。妻の年齢が上だと精神的に成熟していますから、男性としては仕事に打ち込める環境が作りやすいのでしょう。イチローや松坂大輔など、姉さん女房のスポーツ選手が活躍しているのも偶然ではないはずです」(同)

ところで、すでにパートナーがいるという男性は、彼女をあげまん女性にするために何かできることがあるのだろうか。

「誠意を見せることです。そうでないと女性は猜疑心を抱き、気持ちを確かめようと様々な意地悪をしますから。ワガママを言うのもそうですし、ときには浮気もしてしまいます。それでは当然仕事に集中できません。とにかく相手への気持ちをしっかりと表現して、彼女を安心させることが大切です」(同)


photo by Jorgosphotos
ブログパーツ

男は女で修行する。 ~ビジネス運を上げる60の法則~ (だいわ文庫)
中谷 彰宏
大和書房
売り上げランキング: 18603








アクセスランキング

Comments

Leave a Comment



★管理人からのお知らせ★

やっと時間に余裕が出てきたので
またぼちぼちと更新していこうと思います。
よろしくお願いします。
ひさしぶりに設定いじってみて思ったけど、このサイト重すぎ…(´・ω・`)
 
ブログ内検索フォーム
 
おすすめの商品
ESET パーソナル セキュリティ 3年版(最新版)
ESET パーソナル セキュリティ 3年版(最新版)
すごく軽いのにしっかり守ってくれる、おすすめのソフト
 
 
FC2カウンター
 
名言
 
ブロとも申請フォーム
 
 
当ブログについて
 
逆アクセスランキング
 

Archive   RSS   Login

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。