迷走するブログ(゚∀゚)

気になった記事やニュース・動画などを紹介していくサイト

 
おすすめのサイト |д゚)
 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リゾートホテル運営ゲーム - Theme Hotel -


Category: FLASHゲーム   Tags: ゲーム  ホテル  
2011_12_31_rizo-tohotoer.jpg客室や娯楽施設、レストランなどを増設しながら5星ホテルを目指す。リゾートホテル運営ゲーム。画面上の☆マークをクリックすれば、次のグレードへの条件が表示されるのでそれを目指して稼ぎましょう。

このゲームはこちらから



【画面下メニュー】
Your money : 資金 (+ボタンで借金)
Reputation : ホテルの評判
Guest / Room : 宿泊者数 / 客室数
日・月・年 : 現在日時 (ランクアップは条件達成の翌月)

Selection mode : 選択モード
Build new rooms : 建設メニュー
Hire staff : 雇用メニュー
Guest reviews : 客のレビュー
Hotel statistic : 統計 (収支・部屋・スタッフ・統計グラフ)
Destroy mode : 破壊モード

[ W ][ A ][ S ][ D ] or 方向キー : 画面移動



最初に表示されるチュートリアルを一通り終えればゲームの進め方はだいたい理解できると思います。

Reception(受付)をつくって、専用の従業員を置く。
宿泊用の部屋を作ると、ゴミが出るので掃除のために「Maid」(メイド)を雇う。しばらくすると、客がcafeが欲しいとか、laundryが欲しいとか言ってくるので建てる。cafeには「waiter」(ウェイター)が必要で、laundryはたまに壊れるので修理のために「engineer」(エンジニア)を雇っておく必要があります。
階をを増やした場合は、客や従業員の移動のためエレベーターも考えて配置
客の要望をきちんと把握するために「Guest reviews」(客の評価)はこまめにチェックしましょう。

画面上部の☆が並んでいるところをクリックすると、次のグレードへ進むための条件が表示されます。上から順番に、客の評価、お金、客室数となっており、これらを満たすと次のステージへ進み新たな施設を建てることが可能になります。
あと、資金の隣にある+ボタンを押すと、ローン(借金)をすることができ、ステージによって上限は決まっているのですが手軽に資金を増やすことができます。借りたお金は、収入が入るたびに10%の割合で引かれて、借金の返済に充てられます。

ポイント-自力でやる人はスルー-
客の要望を把握してきっちり対応していきましょう。対応できていないと客足が鈍り収入が減ります。
施設を建てるのにお金が足りないときは、ためらわず借金をしましょう。一時的に赤字になりますが、客足も増え施設利用費も入るので、時間がたてばトータルで黒字になります。
赤字になってもしばらく様子を見てみる。
赤字になったからといっても、借金の返済で減っている可能性もあります。とりあえず、借金が返済されるまで待ってみても遅くはありません。
エレベーターは、長くしすぎない。
一つのエレベーターを長くしすぎると、待ち時間が増加してクレームの対象になります。適度に区切って配置しましょう。複数配置するのもいいと思います。
エレベーターは下の階ほど多めに、逆に上20階とかそれくらいになってくるとそんなにたくさんはいりません。
・一定のお金をつぎ込むと横幅を広げることができます。なるべく横に広げるように工夫工夫してみましょう。
基本的に部屋代が主な収入源です。赤字になってやり直しを考えたとしても、ひたすら部屋を増やせば黒字になることもあります。


似たような記事

office_syu_game_0003.jpg【ゲーム】オフィス運営シミュレーション
オフィスビルを設置して、従業員を雇い。研究しながら利益を上げて会社を大きくしていくゲーム




yu_syumi.jpg遊園地経営シミュレーション
アトラクションを設置して客を満足させ
稼いだお金で、どんどん施設を増やしていくゲーム



ブログパーツ









アクセスランキング

Comments

Leave a Comment



★管理人からのお知らせ★

やっと時間に余裕が出てきたので
またぼちぼちと更新していこうと思います。
よろしくお願いします。
ひさしぶりに設定いじってみて思ったけど、このサイト重すぎ…(´・ω・`)
 
ブログ内検索フォーム
 
おすすめの商品
ESET パーソナル セキュリティ 3年版(最新版)
ESET パーソナル セキュリティ 3年版(最新版)
すごく軽いのにしっかり守ってくれる、おすすめのソフト
 
 
FC2カウンター
 
名言
 
ブロとも申請フォーム
 
 
当ブログについて
 
逆アクセスランキング
 

Archive   RSS   Login

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。