迷走するブログ(゚∀゚)

気になった記事やニュース・動画などを紹介していくサイト

 
おすすめのサイト |д゚)
 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

100均で買い物していたら「物乞い」された(´・ω・`)


Category: 雑記など      Tags: ダイソー  乞食  
2012_0718_monogoi5
出かけたついでに、ふと立ち寄ったダイソーで見知らぬ女性に声をかけられた。とても困っているようなのだが、なんだか様子がおかしい・・・




ダイソーできょろきょろと商品を探していると、突然「すいません」と声をかけられた。
中年よりもちょっと若いくらいの女性で、彼女曰く

「ついさっき、ひったくりの被害にあってしまって・・・1000円でいいのでお金を貸してもらえませんか?」
とのこと。

なぜ、見ず知らずのあなたにお金を貸さねばならぬのか?
でも、困ってるようだし1000円くらいなら・・・という思いが頭をよぎったが冷静に考えてみると、彼女の服装がおかしい。

この暑い時期に、着ているのは「冬物のコート」
足元を見ると、素足に安物のビーチサンダル(片方だけ)


なんと!ひったくりの犯人はお金だけではなく、わざわざ彼女の履いている安物のビーチサンダル(片方だけ)まで盗んでいったというのか!気の毒すぎる(´;ω;`)ウッ…




             ____
           /      \
          / ─    ─ \
        /   (●)  (●)  \   
        |      (__人__)     |     ないない
         \     ` ⌒´    ,/
 r、     r、/          ヘ
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ
  \>ヽ/ |` }            | |
   ヘ lノ `'ソ             | |
    /´  /             |. |
    \. ィ                |  |
        |                |  |






そんなわけで「申し訳ないが、持ち合わせがないので・・・」と適当に断ると

「それじゃ、500円だけでいいんです!」

「申し訳ないが、(ry 」

ようやく諦めたようで、何事もなかったかのように去っていきました。



その後、買い物をしながらチラッとレジの方を見ると、先ほどの女性がレジで精算して出て行くところでした・・・
金あるんじゃん、ひったくりにあった話はなんだったの?(--;)
一瞬でも同情した自分がバカみたいです(笑)


それにしても、ただ「お金をくれ」と言うだけではなく、「ひったくりにあった」など同情心を寄せるような話をでっち上げてお金を貰おうとするとは、最近の乞食の方々はいろいろ考えているんですね。

photo by epSos.de
ブログパーツ

現代語古事記: 決定版
現代語古事記: 決定版
posted with amazlet at 12.07.18
竹田 恒泰
学研パブリッシング
売り上げランキング: 220






アクセスランキング

Comments

Leave a Comment



★管理人からのお知らせ★

やっと時間に余裕が出てきたので
またぼちぼちと更新していこうと思います。
よろしくお願いします。
ひさしぶりに設定いじってみて思ったけど、このサイト重すぎ…(´・ω・`)
 
ブログ内検索フォーム
 
おすすめの商品
ESET パーソナル セキュリティ 3年版(最新版)
ESET パーソナル セキュリティ 3年版(最新版)
すごく軽いのにしっかり守ってくれる、おすすめのソフト
 
 
FC2カウンター
 
名言
 
ブロとも申請フォーム
 
 
当ブログについて
 
逆アクセスランキング
 

Archive   RSS   Login

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
