迷走するブログ(゚∀゚)

気になった記事やニュース・動画などを紹介していくサイト

 
おすすめのサイト |д゚)
 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Amazonで購入した商品が初期不良だったので、返品することにした。


Category: 雑記など      Tags: 電源  Amazon  返品  
2012_1017_amazonh.jpg
自宅で使っているPCの電源がコイル鳴きするようになったので、アマゾンでささっと購入して交換したのだが一ヶ月もしないうちに電源が入らなくなってしまった。あれこれ試しても全然起動せず、しかたなく返品したが初めてだったのでいろいろと手こずってしまった。




玄人志向 PC用電源 ATX 定格500W 12cm静音ファン 80PLUS BRONZE取得 KRPW-SS500W/85+
玄人志向 PC用電源 ATX 定格500W 12cm静音ファン 80PLUS BRONZE取得 KRPW-SS500W/85+

購入したのは↑これ、5000円くらいで 80PLUS BRONZE取得を取得しているので
なかなかお得感があったのだが・・・(´-ω-`)

この電源、全然静音に感じなかった。ブーンという感じの音がして耳障りだった(壊れる前兆だったのか・・・)
ある日突然起動できなくなってしまった・・・。


そんなわけで、まずはアマゾンの商品の返品ページから、説明通りに返品手続きに入る。
交換か返金かを選択できるので、返金を選択。
途中で、不具合の状態などを65文字以内で入力する必要があるのだが

電化製品や精密機器類に初期不良があった場合、メーカーお問い合わせ時の担当者からのコメントと担当者の名前をあわせてご記入ください。」と注意書きが

電化製品や精密機器類の場合は、まずはメーカのサポートに問い合わせろということらしい、しかし・・・
玄人志向にサポートなどあっただろうか・・・(´・ω・`)

というわけで、無視して理由だけを記入。

すると印刷用のページが表示されるので、表示されたバーコードを印刷して商品と一緒に箱に入れて、指定の住所に送ればいい。

ゆうパックがオススメのようです。集荷サービスも専用ページが用意されています。

一番簡単なのは、送られてきたAmazonのダンボールに商品を入れてフタをし、印刷画面にある宛先を貼り付けて、ゆうパックの集積サービスで取りに来て貰うのがいいと思います。が

私はあえて、郵便局から出すことにしました・・・
ここで注意なのは、着払いなので着払い用のラベルで記入しましょう。
普通のラベルで書いてやり直しになってしまった・・・

それで、荷物が届くと確認メールが届き、数日以内に返金確認メールが届きます。

めでたし、めでたし


まとめ

・クロシコの商品の場合、サポート担当者のコメントなどはいらない。

・購入してから30日以内の初期不良で、商品の箱や付属品などが揃っており破損などが無い場合は、100%返金される。

・返品の理由が65文字では足りない。



購入してからしばらくは、商品の箱などは捨てないで取っておいた方が良さそうですね。


ちなみに、返金されたお金で

Huntkey ATX電源80PLUS GOLD 300W  絢風 AYAKAZE300
Huntkey ATX電源80PLUS GOLD 300W 絢風 AYAKAZE300

を新たに購入、普段ゲームなど
あまりしないですし300Wくらいで十分です。しかも5000円以下の価格で「80PLUS GOLD」取得とは・・・
起動中もほぼ無音に近い感じでとても静か、内部もすっきりとしてエアフローもいい感じです。
ただ、コネクター数がとても少ないので変換ケーブルなどが、新たに必要になってくる場合もあるかもしれません。


ブログパーツ







アクセスランキング

Comments

Leave a Comment



★管理人からのお知らせ★

やっと時間に余裕が出てきたので
またぼちぼちと更新していこうと思います。
よろしくお願いします。
ひさしぶりに設定いじってみて思ったけど、このサイト重すぎ…(´・ω・`)
 
ブログ内検索フォーム
 
おすすめの商品
ESET パーソナル セキュリティ 3年版(最新版)
ESET パーソナル セキュリティ 3年版(最新版)
すごく軽いのにしっかり守ってくれる、おすすめのソフト
 
 
FC2カウンター
 
名言
 
ブロとも申請フォーム
 
 
当ブログについて
 
逆アクセスランキング
 

Archive   RSS   Login

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。