迷走するブログ(゚∀゚)

気になった記事やニュース・動画などを紹介していくサイト

 
おすすめのサイト |д゚)
 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

Xperia Rayに 「ThRayICS v3.0」を導入してみる


Category: 雑記など      Tags: XperiaRay  カスタムROM  
2012_1017_thray.jpg
前回の記事で公式ICSを導入することに成功したのですが、どこか満足感が足りない感じだったので、いっそうのことカスタムROMを導入してみることにしました。今回使わせていただいたのは「ThJap」さんが公開している「ThRayICS v3.0」です。




今までの流れ
「XperiaRay」をIIJmioで使うために
「XperiaRay」にST18iを入れてみた。


2012年10月31日に最新版v4.0が公開されました。

rootedでCWMが入っていて、アンロックはされていないことを確認して・・・
まずは「4.1.B.0.587 の ICS」を導入する必要があります。

こちらから
ICS4.0.4 (4.1.B.0.587) でrooted+CWMが入ってる状態でとったバックアップ
ICS4.0.4 (4.1.B.0.587) を入れ替えたり足したりしてつくったftf

そして

こちらから
ROM.zip
superuser(これも別に導入する必要があるようです)

をダウンロードして
RayICS_4.1.B.0.587_root+CWM」フォルダを /sdcard/clockworkmod/backup/ に入れる。
ST18a_4.1.B.0.587+docomo.ftf」をflashtoolのfirmwareフォルダに入れる。

ThRayICS_v3.0.zip
Superuser-3.1.3-arm-signed.zip
の二つは解凍せずに、SDカード上の任意の場所に保存しておきます。


それでは端末を再起動しましょう。ロゴが出たらボリュームダウンを何回か押してCWMを起動

backup and restorerestore と選択し「RayICS_4.1.B.0.587_root+CWM」フォルダーをリストアします。

処理が終わったら。バッテリーを外して少し待ってから戻して
flashtoolで「ST18a_4.1.B.0.587+docomo.ftf」を焼きます。

これでICS4.0.4 rootでCWMな状態になります(^^)


次に「ThRayICS v3.0」を導入します。
先ほどと同じようにCWMを起動

まずは wipe data/factory resetでキレイにします。

install zip from sdcardchoose zip from sdcardから先ほど入れた「ThRayICS_v3.0.zip」を選択。

あとは画面に従って自分好みに設定しましょう。
最後に設定が終わって再起動するか聞いてくるので、チェックを外してそのままCWMに戻ります。そのまま再起動してsuを入れようとしても、CWMが起動しなくなり面倒なことになりました・・・(´-ω-`)

そして、同じようにSuperuser-3.1.3-arm-signed.zip を入れましょう。

これで、ThRayICS v3.0の導入は完了です。
設定 → 端末情報 → ビルド番号の部分で確認できるはずです。

あとは、IIJmioで運用してるのでセルスタンバイ対策が必要になります。
ここはさすがのカスタムROM・・・面倒な手間はほとんどかかりません。おなじみのパッチを当てて簡単に完了しました。モードは1でいいみたい。あと050plusも普通に使える(〃>Д<)b


使った感じとしては。。。

動作がすこしもっさりしている感じがする。GPUレンダリングのチェックを外して少しまともになった。
あと、音楽を聞いていると途中で音がブチブチ切れることがあったり、ブラウジングしながら聞いていると音が飛ぶことがある。再起動すると、ネットワークをWCDMAのみにしておいたはずなのに、再起動すると自動に戻っていたりする。でも、おおむね満足

これはカスタムカーネルも導入するしかない!ということで、次回カーネルの方も導入してみたいと思います。


つづき
Xperia Rayに 「ThRay_ICS_kernel_v3」を導入してみる


ブログパーツ







アクセスランキング

Comments

Leave a Comment



★管理人からのお知らせ★

やっと時間に余裕が出てきたので
またぼちぼちと更新していこうと思います。
よろしくお願いします。
ひさしぶりに設定いじってみて思ったけど、このサイト重すぎ…(´・ω・`)
 
ブログ内検索フォーム
 
おすすめの商品
ESET パーソナル セキュリティ 3年版(最新版)
ESET パーソナル セキュリティ 3年版(最新版)
すごく軽いのにしっかり守ってくれる、おすすめのソフト
 
 
FC2カウンター
 
名言
 
ブロとも申請フォーム
 
 
当ブログについて
 
逆アクセスランキング
 

Archive   RSS   Login

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
