迷走するブログ(゚∀゚)

気になった記事やニュース・動画などを紹介していくサイト

 
おすすめのサイト |д゚)
 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

愛のエネルギー  ウリエルメッセージ by ジェニファー・ホフマン


Category: メッセージ   Tags: ウリエル    
2012_1027_uri.jpg
愛のエネルギー

ジェニファー・ホフマン

愛はいろいろな感情や思いを起こしますが、そのほとんどは過去に経験した愛です。今現在の愛ではないかもしれません。愛を究極的な人生の目標と考えますが、それは、通常無条件の愛、愛そのものではなく、感情的な愛、気分的な愛を思い浮かべます。人間は感情的な存在ですので、そのようなものとして愛を捉えます。自我がいい気分に浸れます。でも無条件の愛にはない感情です。




2012年 2 月 大天使ウリエル

愛を求めると、すぐに願望が叶った証、自分は愛されるに値するという証を求めます。それは、愛は、たとえ人生に物理的な証拠がなくても存在することを知っているし、そのことを喜んで受け入れるのとは違います。物理的証拠とは、愛する状態、親密な関係、自分に愛してると言ってくれる人がいて、自分を受け入れ認めてくれ、自分が愛しているといえばすぐ同じようにその言葉を返してくれる、などのことを言います。私たちは “愛の問題(アジェンダ)” を抱えています。自分にとって愛とは何かを投げかけます。相手の言動が自分の考える愛に見合わなければ、自分を愛してくれていない、愛されない人間なんだと思います。

感情の愛は一時的に感じるもので、本当に愛されているだろうか、永遠に続くだろうか、どうやってそれが分かるか、などと困惑したり、不安に思ったりさせますが、ずっとあるものだと思いたいのですが、どんな関係も一時的なものです。でもそうは考えたくありません。今日自分を愛する人が、明日心変わりをすることもありえます。その時、人生から愛が消えます。愛を求める気持ちは、考えたくないのですが本当に愛の関係がなくなったらどうしようという恐怖心を表しているものでもあります。

不運にも、愛し愛される関係がなくなるという恐怖心を持つ時、私たちは自分に似た人を引きつけます。スピリチュアルなレベルでは、その人たちは自分が思っている以上の愛を与えてくれますが、物質的レベルでは、その人たちは鏡になって愛に対するあなた自身の考え方を見せてくれる以外何もしていないのです。何年か前のウリエルのメッセージで、私は、「自分を愛する以上の愛を他の人から受け取ることはない」という言葉がありました。勿論自分のことは好きです。少なくとも好きな所が多少なりともあります。でも、スピリチュアルな意味で愛というものを知ることができるのでしょうか、つまり、物質的レベルでどんなことが起きても無条件の愛をもっていられるのでしょうか?

無条件の愛は、人間最大の課題の一つです。少しでも価値判断がある限り、条件づきの愛になります。例えば、「愛しているなら、そう言って、愛を見せて、そしたら、あなたが私を愛していることが分かる、だから私に示してくれなければあなたは私を愛していないことになる」ということです。そうなると、愛の確認がない時に、どうやって愛されていることを信じるのか、という問題が起こります。しかし、愛を、無条件の愛で “あるかのように” 思い込む間違いを犯してはいませんか? どんな種類の愛も感情的な愛だと十把一からげにしても、それぞれ違うエネルギーなのです。愛の本当のエネルギーを理解するためには、区別をしなければなりません。

感じる愛は、感情的です。私たちが愛である、という時の愛は、スピリチュアルな愛です。他の人から愛されたいというニーズは、本当は認め、承認されたいという欲求なのです。無条件の愛は受け入れることなのですが、感情的な愛はそれでは十分ではないのです。他の人から、あなたはOKですよと言われたいのです。感情的な愛の世界に浸ることができると認められたいのです。自分は素晴らしく、美しく、愛されるほどすごい人なのだ、ということを知りたいのです。だから、無条件の愛を感情的に物理的に表現したものが、相手が自分のことを好きだということで、それを知りたいのです。それが、本当にその時に求めること全てなのです。
好かれる、愛されるというニーズを超えるならば、無条件の愛を持つ可能性を探れます。その時に、受容するエネルギーでいることができます。受容は完全に価値判断をしないことです。探したり求めたり、必要な愛はもう既に持っている、もうあるので価値判断する必要はないのです。その時には、他の人を疑うこともありませんし、怖れたり、他の人の言動で混乱したりすることもありません。いつも自信がある状態でいられます。自分は愛されるに値することを知っているからなのです。誰かに好かれようと好かれまいと、私たち自身が愛なのだというその事実の前ではそのようなことは全く関係ないのです。
Copyright ©2011 by Jennifer Hoffman and Enlightening Life OmniMedia, Inc. This material is protected by US and international copyright now and may be distributed freely in its entirety as long as the author’s name and website, www.urielheals.com are included.


ブログパーツ







アクセスランキング

Comments

Leave a Comment



★管理人からのお知らせ★

やっと時間に余裕が出てきたので
またぼちぼちと更新していこうと思います。
よろしくお願いします。
ひさしぶりに設定いじってみて思ったけど、このサイト重すぎ…(´・ω・`)
 
ブログ内検索フォーム
 
おすすめの商品
ESET パーソナル セキュリティ 3年版(最新版)
ESET パーソナル セキュリティ 3年版(最新版)
すごく軽いのにしっかり守ってくれる、おすすめのソフト
 
 
FC2カウンター
 
名言
 
ブロとも申請フォーム
 
 
当ブログについて
 
逆アクセスランキング
 

Archive   RSS   Login

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
