迷走するブログ(゚∀゚)

気になった記事やニュース・動画などを紹介していくサイト

 
おすすめのサイト |д゚)
 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

『月に寄りそう乙女の作法』の感想


Category: ゲームレビュー   Tags: レビュー  
2012_1118_turiotu.jpg
Navelさんから発売された
「月に寄りそう乙女の作法」の簡単な感想




公式ページはこちら↓
http://www.project-navel.com/tsukiniyorisou/


簡単なあらすじ

主人公・大蔵遊星は、日本の財界を代表する“華麗なる一族”大蔵家の末端に、望まれぬ子として生を受けた。優秀な親族や家庭教師のもとで厳しく育てられた遊星は、多芸に秀でた万能家であったが、言うなれば籠の中の鳥であり、およそ人並みの夢や希望などとは無縁の生涯だった。そんな遊星が、初めて一族の監視下を離れ、ひとりで外の世界へ出る機会を得た。(公式ページより)

そんなわけで、いろいろあってデザイナーとしてがんばろうと思ったのだが、行こうとしている学校が上流階級のお嬢様が集まる「フィリア女学院」だったため「小倉朝日」と偽り学校へ通うというお話


簡単な流れ

憧れのデザイナーがつくった学校に通いたいけど女子校(´-ω-`)

妹「女装して通えばいいじゃない?」 主人公「おk」

生徒のメイドとなり潜り込む

楽しくもいろいろある学校生活

ばれる

追い出されたり、されなかったり・・・

恋人になる

合体したり、咥えたり

めでたしめでたし



内容とか感想とか


主人公が男なのに顔が可愛すぎるとか、女装しても全然ばれないとか、そもそも男が女子校に通うなんてあり得ないとかいうことは、こういったゲームでは深く考えてはいけません。現実にはあり得ないけど、都合よく進んでいくからこそ面白いんだと思います。人を選ぶジャンルかもしれませんね。

攻略できるキャラは

桜小路 ルナ(さくらこうじ)

柳ヶ瀬 湊(やながせ みなと)

ユルシュール=フルール=ジャンメール (Ursule=Fleur=Jeanmaire)

花之宮 瑞穂(はなのみや みずほ)

の4人

そのほかにサブキャラとして、個性あふれる付き人や、主人公の兄(衣遠)や妹(りそな)など
いろいろ出てくるので日常パートもそれなりに楽しめる物となっています。

一つ一つのシーンは適度な長さで区切られており、サクサクと進んでいるように感じるので長時間プレイしていてもストレスを感じにくく楽しくプレイできます。


そんなわけでやってみると、ルナのシナリオが一番深く(面白く)出来ていると思いました。
もちろん、ほかのキャラのシナリオが適当というわけではありませんが、ルナのシナリオをやった後だと今ひとつインパクトに欠ける感じがしますね。なんというか、後半の兄貴の追い込みが・・・


Hシーンは複数用意されていますが、絵もそんなに多く用意されているわけではないので「紙芝居+α」程度だと思っておけばいいと思います。まあ、Hシーンというよりもシナリオ重視の作品という感じなのでこの部分はしょうがないですね。


それとクリアーしてから気づいたのですが、このゲームの登場人物の名前は銀行から取っているみたいですね。
たとえば、主人公の大蔵遊星(おおくらゆうせい)は、

遊星→郵政 であだなが「ゆうちょ」w ゆうちょ銀行のことですね。

兄は衣遠(いおん) → イオン銀行
妹はりそな     → りそな銀行

桜小路 ルナ    →さくら銀行(現在の三井住友銀行)
柳ヶ瀬 湊     →みなと銀行
ユルシュール=フルール=ジャンメール (Ursule=Fleur=Jeanmaire)   →三菱東京UFJ
花之宮 瑞穂    →みずほ銀行

など

ちなみに女装したときの名前が「小倉朝日」で
あさひ銀行は、りそな銀行の前身なので兄妹という設定なのか・・・

偶然とは思えん(笑)


最後に


りそなENDがなくて、残念だった(´・ω・`)



ブログパーツ







アクセスランキング

Comments

Leave a Comment



★管理人からのお知らせ★

やっと時間に余裕が出てきたので
またぼちぼちと更新していこうと思います。
よろしくお願いします。
ひさしぶりに設定いじってみて思ったけど、このサイト重すぎ…(´・ω・`)
 
ブログ内検索フォーム
 
おすすめの商品
ESET パーソナル セキュリティ 3年版(最新版)
ESET パーソナル セキュリティ 3年版(最新版)
すごく軽いのにしっかり守ってくれる、おすすめのソフト
 
 
FC2カウンター
 
名言
 
ブロとも申請フォーム
 
 
当ブログについて
 
逆アクセスランキング
 

Archive   RSS   Login

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
